一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

早いもので今日から7月です!

暑さにもだいぶ慣れてきましたが、名古屋の夏はやはり湿気が気になります(*_*;

夏本番はこれからでしたね…

頑張ります!

少し前に患者さんが作ってくれた(お願いした?)なんとかなんとかライオン、良くないですか?

これを20体程お作りになったそうで…

その中の一つ、ありがとうございます(#^.^#)



気が付いたら6月も20日が過ぎようとしています。

前回の更新からかなり経ってしまっていましたm(__)m

世間はWCで賑わっていますが、日本代表グループリーグ突破は少し厳しそうですね・・・

さて、練馬店に4月から来てもらっている藤村先生も仕事に慣れてきたころだと思います。

藤村先生とは大学時代に一緒にカイロプラクティックの勉強をした仲なのですが、とにかく真面目で向上心の強い先生です。

気が付いたらカイロプラクティックを極めるためにアメリカに渡っていました!

その後しばらく音信不通だったのですが、今年の3月にAKのセミナー参加のため東京へ行った時に久しぶりの再会を果たしました!

そしてとんとん拍子?で話は進み、4月から練馬店で働いてもらっています。

伊藤先生の動向が???だったため、この先どうしようと思っていた矢先、神様からのプレゼントをもらった感じでした!

何はともあれ、練馬店の体制が整ったのは何よりです。

名古屋店は、いまのところ自分以外にスタッフはいなそうなので、もう少し一人で頑張ります!

それにしても今年の夏も暑そうで・・・

電気代はかなり覚悟しないといけなそうなのが怖いです。

ブログって何を書けば良かったでしたっけ???m(__)m

 

JUGEMテーマ:趣味

ご無沙汰しています(__)

先日岐阜に花見に行ってきました!

名古屋より一週間遅れで満開という感じでとてもきれいでした。

スコアもこの桜のようにGOODだったらよかったのですが…

残念。





しかし昨日はデイリー瑞浪でリベンジ!?

Par11個取りました^^

しかしトリ×1、ダボ×2で終わってみたら84…

今年初の70台とはいかず、また次回チャレンジですね!

患者さんで愛知カントリーに今度行かれるという方がいてうらやましい限りです。

どなたか心やさしい方、愛知カントリー誘って下さい。

木曜日なら喜んでお供させて頂きます!

というわけで、ゴルフの季節というお知らせでした〜^^

東日本大震災が起きてからもう3年が経つのですね…

被災された方達にはなんといってよいのか、言葉が見つからないというのが正直なところですが、
一日も早く心の平穏が訪れますようにお祈りさせて頂きます(__)



自分のことはどうでも良いのですが、あの時はまだ練馬店で仕事をしていました。

突然の激しい揺れで練馬店の入っているマンションが崩れるかと思い、階段を電話中だったため電話を持ったまま駆け下りたのを覚えています。

そんな激しい揺れが二回起き、二回目も「またか〜」と思って駆け下りました。

道路にはたくさんの人がいたのですが、道路までたわむほどの揺れでした。

被害は大したことはなかったのですが、かなりの恐怖を感じました。

ほんとうの意味であせったのを覚えています。



自然には勝てないといえばそれまでなのかもしれませんが、南海トラフ地震も言われていますので、とても人ごととは思えません。

自分に何ができるわけではありませんが、東北への「気持ち」だけは持ち続けていきたいと思います。

ボランティアの活動のチャンスがあればお伺いしたいと思います。

よろしくお願いします(__)





 

早いもので今日から3月ですね!

ついこの間新年明けましておめでとう〜ってかんじだったのですが、一年の1/6が過ぎました。

時の流れに身を任せている感もありますが、今月も頑張っていこうと思います!

そういえば、海苔牧珍太郎さんは継続治療中なのですが、ひさしぶりに写真をアップします!



最近はお疲れ?のため、酸素カプセルもご利用になっています!

イベントで東京に行くことが多く、移動だけでも大変そうです。

名古屋ではあまりイベントもないとのことなので、しょうがないのかもしれません。

今後も姿勢改善、痛み解消、疲労回復などの方面でお手伝いさせて頂きますので海苔牧珍太郎さん、頑張ってくださいね!



3月の連休には東京でセミナーがありますので、練馬に顔を出す予定です。

夜はプリマヴェーラにいると思いますので、予約もお受けできると思います。

久しぶりの練馬なので楽しみです。







 

今年ももう二月・・・

ほんと時間が過ぎるのは早いものですね(汗)

あっという間に今年も終わってしまわないように日々頑張ります!

そういえば最近嬉しいことがありました^^

以前練馬店にお見えになっていた患者さんが、なんと名古屋店に今通われています!

電話を受けた時は気が付かなかったのですが、お見えになった時に 

あれ?

以前お会いしているな〜

って思い、話をしているうちにすぐに思い出しました!

一年以上前から名古屋に転勤になったとのことだったのですが、

しばらくは整体に通っていて、あまり良くならないからお見えになったとのこと!

名古屋店の存在をふと思い出されたとのことでした。

Wさん思い出して頂きありがとうございますm(__)m

今のところ今年一番嬉しかったニュース癸韻任后

ということで、

これからも練馬と名古屋のみなさんのための治療院であり続けられるように

日々進化していきたいと思います。

ブログ更新は気まぐれで・・・すみませんm(__)m


 

本日は、なんとゆるキャラの「海苔巻き珍太郎さん」がご来院されました!

知ってる人は知っている!といった感じだと思いますが、
姿勢のアドバイスと首肩中心の施術をさせていただきました!

今日は本当は、一年の計は元旦にありっていうすこし真面目?なブログにしようと思って用意していたのですが、海苔巻き珍太郎さんの登場で予定変更です(笑)

みなさんも、これから大ブレークする予定の「海苔巻き珍太郎」さんをよろしくお願いいたします(__)



ここからは普通に…

改めて、一年の計は元旦にあるっていいますが、その文章には前後のつながりのフレーズがあるのを知ってました?

ヤフーの引用ですが、


「一年の計は元旦にあり」には前後のフレーズがある?


 正月、頻繁に耳にする(正月にしか聞かない?)「一年の計は元旦にあり」ということわざ。何事も最初に計画や準備をすることが大切という教えですが、実はこれの前後には句があって、「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり、一生の計は勤にあり、一家の計は身にあり」というもの。中国の書物『月令広義』にある「四計」(一日の計、一年の計、一生の計、一家の計)の一説が由来だそうです。

というのがありました。

一年の計は元旦にありって重い感じもしますが、一年頑張るには、その初日の元旦からってことですね!

来年も元旦から突っ走れるように頑張っていきたいと思います。

というわけで?来年もよろしくお願いいたします(__)



 

もうすぐ11月も終わり、おそろしことに?今年もあと12月を残すだけとなります。

ほんとに時が経つのは早いというか、早すぎですね…

最近?たまに練馬に顔を出しているのですが、
先週の水曜日に練馬店に顔を出した時に、なつかしい患者さんとお会いできました。
現在は伊藤先生が担当させてもらっているのですが、Kさん元気そうでなによりです!
伊藤先生にしっかり治してもらってくださいね!

その次の日に、練馬の患者さんつながりのゴルフに行ってきました。
場所は石坂ゴルフ倶楽部という、都内からもアクセス抜群のかなりいいコースです!

そこでFさんと2人でラウンドさせてもらったのですが、
久しぶり?に朝一の一打目をチョロりました(笑)
びっくりしましたが、まあOBとかはあまり気にしないので
OB扱いで3打目はナイスショット!

パー5なのですが、OBパーで収まりました。

その後は山あり谷ありで…終わってみたら88…
いいのか悪いのかわからないゴルフでしたが、石坂でAクラスの月例ティーから回って
90を切ったのは初めてだったのでよしというとこでしょうか…

また精進します!

練馬に行くとついつい長居したくなるのですが、
そんなわけにもいかないので、ゴルフの後すぐに関越→圏央道→中央道経由で名古屋に戻りました。

先週は水曜日の夕方までは坂戸の門田先生のセミナーがあり、日曜日は池袋でドイツの波動のセミナーがあり…
かなり移動距離は長い一週間でした。

そして明日明後日は結構忙しい予定なので、なかなかゆっくりする時間がないのかも…

こんな感じで今年も終わっていくんでしょうね…

みなさんもこれから年末に向けてなにかと忙しい毎日になると思いますが、
くれぐれも風邪などひかないように、ちょっと注意してお過ごしください!

身体がつらい時は遠慮なく本山(名古屋)か練馬にお越しください!

最近は色々なアプローチが増えてきましたので、状態に合わせた方法でやらせて頂きます!
JUGEMテーマ:健康


 

もうGWに入って三日?目となりますが、
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?


患者さんに聞くと、普通に仕事の方もいれば、
旅行に行く方、実家に顔を出す方、どこも行かずにゆっくりする方などなど
様々みたいです。


休みも、10連休もあれば、3連休だけ、4連休だけ、カレンダー通りなどなど
これも様々だと思います。


日本では、お盆休み、正月休み以外は、GWくらいしか長期休暇はありませんので
普段忙しくしている方は、ゆっくりと骨休みをして下さい!


骨休みと関係ありませんが? ウェルビースパインの練馬店は、
明日からは通常通りGW中も営業していますので、
この期間に身体のメンテナンスや、症状を改善させたい方など、是非ご利用ください☆



伊藤先生も練馬店に来て1ヶ月、かなり環境に慣れてきたみたいです^^


名古屋店は、3日(金)と6日(月)にお休みを頂く予定ですが、
30日、1日、4日、5日は通常通り営業予定です。





おまけ


今日はお休みを頂き、ゴルフに行ってきたのですが、
スイングが安定していないのもあり、ダメダメなスコアでした(涙)


天気は最高に良かったんですが、スコアが伴わないとゴルフした気になりませんね…


今年に入ってからスコア的にはかなり調子が悪いので、
ここらへんでそろそろ調子を上げていかないと…


唯一の救いは、アプローチはまあまあだったことですかね…


その先の1m位のパットを何回もはずしているようでは話になりませんが…















 今日は多少?寒さがましだったかもしれませんが、
まだまだ寒いので気が抜けませんね…


明日が終わると2013年の1月が…終わってしまいます。
ほんと時間の流れを早く感じる今日この頃…
無駄に時間は使えませんね…


そうえいば、先週の水・木と久しぶりにセミナーに行ってきたのですが、
これが内容が今までと全く違ってすごく新鮮というか刺激的な
内容でした。


物覚えが悪くなってきているので、毎日テキストを見たりして
自分なりに理解しようとしているのですが、考え方に慣れるまで
もう少しかかりそうです。


人間の成り立ちってとこから考えないとつながらない内容でした。


ただ、久しぶりに?勉強意欲が出てきたので
自分なりに理解して、みなさんに還元できるよう頑張ります!


明日は久しぶりの岐阜県入りです(笑)


風邪ひかないように頑張りましょう〜!






PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

Archive

Recommend

驚異のエゴスキュー 痛み解消メソッド
驚異のエゴスキュー 痛み解消メソッド (JUGEMレビュー »)
ピート・エゴスキュー
最近こんな本も買ってみました!実は患者さんに教えてもらったのですが、かなりいいみたいです。あのジャックニクラウスも絶賛?のエゴスキューメソッド、みなさんも身体のセルフケアにいかがでしょうか?

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ハロウィン〜!
    K
  • ハロウィン〜!
    携帯メール配信
  • カイロプラクティックの記事!
    K
  • カイロプラクティックの記事!
  • カイロプラクティックの記事!
    K
  • カイロプラクティックの記事!
  • プラセンタ!
    ぽにょ
  • プラセンタ!
    mimi
  • プラセンタ!
    WB(私は豚)
  • プラセンタ!
    おっと藤

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM